地域密着!買取も販売も車検もOK!
千葉県木更津市の車屋です!!

セントからのお知らせ

2020.11.24

ハスラー、アルトラパンのリコールについて

ハスラー、アルトラパンのリコールについて

 この度、スズキのハスラー、アルトラパンについてリコールを国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには大変なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

対象になるお客様にはスズキメーカーからダイレクトメールでのご連絡、また株式会社セントから弊社に車両登録があるお客様を対象としたハガキでのご連絡をさせて頂いています。

お早めにお問い合わせをいただき修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

不具合の内容:ディスチャージ(HID)ヘッドランプにおいて、製造管理が不適切な為、ヘッドランプソケット内のパッキンに揮発性シリコン化合物が残留しているものがあります。残留物がランプ点灯時に熱で揮発し、HIDバルブとソケットの接点に付着して、接点で発生するアーク放電により絶縁体の参加シリコンが生成され、導通不良になりヘッドランプが点灯しなくなる恐れがあります。

対象車種におきましては全車両、ヘッドランプソケットを良品に交換するとともに、HIDバルブを新品に交換します。

事前に対策部品の手配が必要となりますのでご入庫をいただく前に株式会社セントまでお問い合わせください。部品が入りましたら弊社スタッフからご連絡をさせて頂きます。

また、ご心配事、ご不明点等ございましたら株式会社セントまでお問い合わせください。

お問い合わせ

Tel.0438-20-3600

営業時間 9:0019:00 定休日:水曜日・夏季・年末年始