地域密着!買取も販売も車検もOK!
千葉県木更津市の車屋さんです。

お知らせ

2020.11.20

アルト、アルトラパン、ワゴンR、スペーシアのリコールについて

アルト、アルトラパン、ワゴンR、スペーシアのリコールについて

 この度、スズキのアルト、アルトラパン、ワゴンR、スペーシアについてリコールを国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには大変なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

対象になるお客様にはスズキメーカーからダイレクトメールでのご連絡、また株式会社セントから弊社に車両登録があるお客様を対象としたハガキでのご連絡をさせて頂いています。

お早めにお問い合わせをいただき修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

不具合の内容:樹脂製燃料タンクにて、燃料蒸気ガスホースの材料及び圧力調整弁の表面粗さ不適切な為圧力調整弁が固着するものがあります。そのまま使用を続けると、燃料タンクが負圧になり変形し燃料ゲージが傾き、燃料計が実際の燃料残量よりも多く表示してしまいます。そのため、燃料残量警告灯が点灯することなく予期せぬ燃料切れを引き起こしてしまう恐れがあります。

対象車種におきましては全車両、燃料蒸気ガスホース、通気配管を対策部品に交換させていただきます。

事前に対策部品の手配が必要となりますのでご入庫をいただく前に株式会社セントまでお問い合わせください。部品が入りましたら弊社スタッフからご連絡をさせて頂きます。

また、ご心配事、ご不明点等ございましたら株式会社セントまでお問い合わせください。

お問い合わせ

Tel.0438-20-3600

営業時間 9:0019:00 定休日:水曜日・夏季・年末年始